正式量産型ミスラフレーム・暗ネコVer.2

08/04/04
製作中の作品を設置。
ANK-01をANK-05対応型に修正中。
前作がフルポリゴンなのに対して、今回はフルテクスチャに挑戦。
テクスチャの貼り方・ピクセルによって、六角ファイルが変動するので厄介です。
我が師匠(無許可)のサイトで紹介されていた方法を参考にし、なんとかロボボーン化できるように。
現在は仮テクスチャが完成。

08/04/07
ダークアーメット、シックマフラ、ダーククウィス、シックソルレットのテクスチャ完成。
鎖帷子部の表現がイマイチかもしれないけど、後で全体を見て修正しよう。
ホーバークは腕部は完成なので、残るは一番厄介な胴体部のみ。
小ポリゴン数な上に結構複雑な模様なので、上手く描けるかどうか・・・。

あ、そういえば影や凹凸具合がさっぱりだった。むむむ・・・。

08/04/15
影や凹凸抜きでテクスチャ完成。
ホーバークのUV展開をもっと大きくしておけば良かったと反省。
少し前に某掲示板や我が師匠(無許可)の所で「立体の融合」を知る。
これまではテクスチャ面をグループ化してテクスチャ貼りという方法で容量を抑えていたけど、
「立体の融合」で同様の容量にでき、更に変にグループ化もされていないので、とても便利です。
もっとも、ロボボーン化する際にばらさなければならないので、あくまで作成時のみになってしまうのかな。
次はボーン化時の可動範囲の確保対策です。

08/04/21
各装備毎の可動範囲問題解決。8割方完成。
適当にポーズをつけてみたけど、問題無し。
テクスチャの影・凹凸は今回はオミット。各パーツの解像度もバラバラだしね。
肩の白ラインと、胴体部ではエライ違いだし。ポリゴン分け・UV展開から直さないとダメなので。
とりあえず、制作室02にサンプルを設置っと。